社長挨拶

お客様と会社を結ぶまごころの架け橋

私ども自然共生は、できるだけ多くのお客様に自然の持つ豊かな力を健康にお役立ていただきたいとの思いから店舗を持たず、全国のお客様へと商品を直接お届けする通信販売という販売形態を採用しています。
通信販売ではお電話やお便りを通してお客様からのご意見・ご要望を直接、聞くことができるため、お客様の声を生かした商品づくりやサービスの提供ができます。
つまり、私たちが目指す顧客第一主義とは通信販売という形態があればこそ実現するものなのです。
そして、お客様と自然共生を結ぶまごころの架け橋が「お客様係」です。
商品をおすすめすることだけが「お客様係」の仕事ではありません。
大切なのはお電話を通し、お客様と心通わせること。
家族の健康を願うのと同じ気持ちで向き合うまごころのコミュニケーションでお客様の健康づくりのお手伝いをする意義ある仕事です。

お仕事内容

電話でお客様に対し、商品のご案内や健康に関するアドバイスをしていただくと共に、お客様の声を商品開発やサービスに生かすための販促企画の立案などにも加わっていただきます。専門的な知識や技術については、入社後、研修にて丁寧に指導していきますので必要在りませんが、お客様に対して誠意をもって接することのできる方、人と話すことが好きな方を求めています。

Staff Voice 1
お客様係 山名 一美
「誰かの幸せのお手伝いができる仕事です♪」

お客様から「あなたのお陰で元気になったよ」といううれしいお言葉をいただくたびに、本当にこの仕事を選んで良かったと思います。誰かの幸せのお手伝いができるなんて、素敵な仕事だと思いませんか。ときには、電話の向こうから聞こえてくる元気なお客様の声に、こちらが逆に勇気をもらうことだってあります。人と人とのつながりを日々、感じることのできる有意義な仕事に、誇りをもって取り組んでいます。やり甲斐のある毎日を過ごしたいと思っている人には、絶対おすすめの仕事です。